人生の振り返り。高校生編。

DVの男と、母は結局結婚した。
喧嘩はもちろん絶える事はない。
高校生の間になんど離婚と再婚を繰り返しただろう。
離婚した相手とまたすぐ再婚できるこの国の制度になんど嫌気がさしただろう。
母親はだんだんとおかしくなった。
美人で評判だった母親はどんどんやつれていった。
数年でどれだけシワが増えただろう。
急に年をとった気がした。
円形脱毛症にもなった。
外出の際は帽子が手放せなくなった。
自殺未遂もした。
警察にもなんどもいった。
しかし警察は夫婦間の問題だからと当てにならなかった。
私も学校のカウンセリングの先生に相談した。
しかしそんな弱い自分の姿を担任にばれてしまった。
急に相談するのを躊躇するようになった。
家庭に問題を抱えた生徒だと見られるのに抵抗があったから。
高校でも唯一バスケットボールは続けた。
いちを県下でも有名な強豪校だった。
でも合宿にいけるお金はなかった。
レギュラーを逃して、普通科高校の勉強にもついていけなくなった。
初めて挫折というものを味わった。30日間無利息 キャッシング

月並みですが、家庭料理にハマっています。

月並みですが、家庭料理にハマっています。
ずっと共働きで、あくせく働いてきました。現在育児休業中で時間があるので、改めて家庭料理のスキルを上げようと頑張っております。
まず、栗原はるみの料理本を読み、モチベーションを上げました。
インターネットや料理本を参考にしながら、和食の基本の出汁の取り方、米の研ぎ方、包丁の使い方などを勉強しつつ実践しています。
今までクックパッドで時短の料理しか作った事が無かったので、夕方からキッチンに立ち時間を掛けて一品一品作っています。
最近では、圧力鍋を使わない豚の角煮や色々無かった味を変えて餃子を作りました。
あと、輸入食品のお店で材料を買って、タイカレーやパッタイど。
お店で食べてみて、これ作ってみたいなと思うものがあれば、レシピを調べて作るようにしています。
離乳食も手が掛かりますが、全て手作りしています。市販品と異なり、入れている材料がわかるので安心です。
この時間を作ってレパートリーを増やし、料理上手なママを目指します。参照ページはこちらから

花粉症に悩まされる時期がやってきました

アレルギーなど一切無縁だったのが、突然発症するという話は聞いていましたが、他人事にしか思っていなかった花粉症が突然発症してから数年が経ちました。
毎年、本当にこんなに苦しい時期は早くさってもらいたいと心から願っていましたが、ぐちぐち言っても仕方ないので、いかに快適に花粉症の時期を過ごせるかを考えることにしました。
花粉症になってしまったからこそできることとして、今まで買ったことがなかったアロマオイルを始めて買いました。
花粉症は、鼻水、鼻づまりがすごいため、イライラしてしまうこともあります。
そんな時にアロマオイルを垂らしたタオルを鼻につけたり、お風呂のお湯の中にアロマオイルを垂らしたり、色々な楽しみ方で花粉症でも楽しい毎日が送れるようにしています。
3種類ほど買ったアロマオイルを混合して、独自のアロマオイルを作ってみることにも挑戦しようと思っています。
特にペパーミントなどのスッキリ系は、花粉症で鼻がつまり、イライラしていたのが、スッキリするので気持ちよく毎日が過ごせています。xn--4gq05lpqhf6h9qg9z5dgbd.jpn.org

身の回りだけでなく、気持ちも片付くお片づけ

片付けが趣味です。単に、目の見えるところだけでも綺麗にするだけでも、気持ちが落ち着くものですよね?
もう少し、努力をして、よく使う引き出しや、書類棚、タンスの中身まで綺麗にすると、本当に身の回りは片付き、また、よく使うところに関してはその使い勝手まで良くなるこのです。

私の場合は、仕事がら書類を多く処理することが多いので、片付け自体が、仕事に大きく関わってくることを身を持って感じることがよくあります。
自然と、仕事がはかどる時は、机が綺麗であったり、筆記具が自然といつもの場所にあるものです。

逆に、仕事の効率が悪い時は、机の上は散らかりっぱなし…探している書類もすぐには出てこず、山のなかから探し出す時間に、労力を費やしてしまいます。
やはりその姿勢は、自身の仕事の成果のみに関わらず、周りの人の評価にも関わってくるようです。

綺麗な引き出しでいると、急用で開けっ放しにすることがあっても、人はよく見ているので、綺麗な引き出しのギャップに見初められ、意外と高評価を与えるものです。
これを機に、少しでも、また、一部でも綺麗に片付けしてみるのはいかがでしょうか。車買取

いつの間にかハマってしまっている私です

3年ほど前から病院通いになってしまったのですが、主治医からアルコールを禁止されてしまいました。

ノンアルコールなら気持ち程度になら大丈夫だと言われ、飲食店や家で飲む時、友人たちはアルコールを飲んでます。
その中で私だけソフトドリンクっていうのが気になってしまい、いつの間にかノンアルコールについてどの様なノンアルコールを扱っているのか、デパート、スーパー、酒屋さんでノンアルコールを無意識に探している自分がいました。

ノンアルコールはほとんどノンアルコールビールばかりで、ノンアルコールビールの中でも味の違いが凄く違っていて、私はどのノンアルコールが私の口に合うかなど調べるようになってました。

家で飲む場合は缶の商品なので、見掛けはお酒のように見えて私もみんなと同じようにアルコールを摂取してるような気待ちになれる事が凄く嬉しく思うようになり、今も新しい商品を見付けると、どこの会社が出してるのか、どの年代や男女に好かれているかなどまで調べるようになってしまいました。

アルコールを飲みたいけど、車の運転が…とか、次の日早いからアルコールが残らないようにしたい!という方も多くなってるのではないでしょうか??
喫煙者、禁煙者などわかれるように、飲酒者、禁酒者とわかれる事もこれからあるといいな!っと思っています。
共感して頂ける方が1人でも居てもらえたら、とても嬉しく思います。HG-101は8日間全額返金保証制度が付いている

一目惚れの経験談

あなたは一目惚れをしたことはありますか?カッコ良かったり可愛かったりなど、見た目に惹かれて好きになったということは、誰でも一度はあるのではないでしょうか?そこで今回は、私の一目惚れの経験について2つ書いていきたいと思います。
1つ目は、小学生の頃の話です。5年生の時に他のクラスの女の子を好きになってしまいました。今までに見たことがないほどの可愛さで、すぐに好きになってしまいました。話すことは全くありませんでしたが、そのまま中学2年生になるまでずっとその人のことが好きでいました。一目惚れから始まった恋がこんなに長続きするとは思いませんでした。
2つ目は、高校生の時の話です。2年生の時に後輩の女の子に一目惚れしました。こちらもとても可愛く、すぐに恋に落ちてしまいました。メールアドレスを入手し、ちょこちょこ連絡を取り合うようになりましたが、一ヶ月程度でこの恋は散ってしまいました。でも、自分から攻めることができたので良かったと思っています。
この後にも一目惚れをしましたが、上手くいきませんでした。見た目を好きになってから始まる恋は、なかなか上手くいきませんね。zanminsh.com

その奥多摩橋で、有名なおかまを見ました

そういえば、奥多摩橋を通った時、夜の闇の中からスカートをはいた人が出てきたので、よく見たら、おかまでした。
結構この辺では有名な、恐らくおかま系スナックだとかバーに勤めている人だと思うのですが、平気で、タレントのような恰好や女装をしているので、知っている人は知っているような面白い人です。
まあ、人間の感情として気持ち悪いものがありますが、それでも、お笑い系のおかまだと思うので、そこは商売だなと思います。

おかまといっても、ゲイとは違うのですね。
ゲイの方が気持ち悪いです。
おかまは仕事にしているので、どっちかというと、悲壮感もなく、「俺(正確には私)は、おかまだぜ。悪いか」という風に100パーセント開き直っている所が、潔くていいですね。

人それぞれだと思いますが、ゲイは本当に胃が痛くなりました。

おかまは、よくバスに乗ったりしているのですが、頭が角刈りの白髪まじりという所から、そっち系の年期が入った人なのでしょう。http://titul-nsk.biz/

骨の歪みが体に与える影響

私は普段から姿勢が悪くいつも姿勢を正したほうがいいよと言われてきました。正直言って姿勢を正そうとするとかなりしんどくなってくるのでめんどくさいなぁと思って直す努力をしなかったのですが、
ここ最近になってこれではダメだと思うことがありました。

 

それは姿勢が悪いことによって骨が歪み体に枠影響を与えてしまうとわかった瞬間でした。あるときから喉に違和感を覚える日々が続きました。
風邪かなと思い耳鼻科に行ってみるも異常は見つからず結局しばらくは様子をみることになってしまったのです。

それからしばらく経っても治らない日々が経過したときに元々怪我で痛めていた膝を病院で見てもらうために整骨院に行った際に先生に姿勢が悪いから正したほうがいいと言われ病院でも一緒に治すように言われてしまったのでさすがにまずいと思い少しずつではありますが姿勢を戻していくことができました。

するとある日、喉の詰まりが消えていました。まさかと思い先生に聞いてみたところその可能性もあるとのことでした。まさか姿勢が悪いことで痛みなどではなく喉に影響が出るとは思わずでした。それからというもののできるだけ姿勢を崩さないように意識をして生活をするようになりました。