花粉症に悩まされる時期がやってきました

アレルギーなど一切無縁だったのが、突然発症するという話は聞いていましたが、他人事にしか思っていなかった花粉症が突然発症してから数年が経ちました。
毎年、本当にこんなに苦しい時期は早くさってもらいたいと心から願っていましたが、ぐちぐち言っても仕方ないので、いかに快適に花粉症の時期を過ごせるかを考えることにしました。
花粉症になってしまったからこそできることとして、今まで買ったことがなかったアロマオイルを始めて買いました。
花粉症は、鼻水、鼻づまりがすごいため、イライラしてしまうこともあります。
そんな時にアロマオイルを垂らしたタオルを鼻につけたり、お風呂のお湯の中にアロマオイルを垂らしたり、色々な楽しみ方で花粉症でも楽しい毎日が送れるようにしています。
3種類ほど買ったアロマオイルを混合して、独自のアロマオイルを作ってみることにも挑戦しようと思っています。
特にペパーミントなどのスッキリ系は、花粉症で鼻がつまり、イライラしていたのが、スッキリするので気持ちよく毎日が過ごせています。xn--4gq05lpqhf6h9qg9z5dgbd.jpn.org